BE DANDY 〜男前になろう〜

男前になるための記事を綴るブログです!皆さんの参考になるような記事をアップしていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします

【モテるBGM】 All We Know / The Chainsmokers 【英・和歌詞紹介】

【モテるBGM】

All We Know / The Chainsmokers

【英・和歌詞紹介】

 

f:id:TKMC:20170123182535j:plain

 

みなさん、こんにちは。

このブログでは、男前になるためのTipsを紹介していますが、今回は、間違いなくモテる音楽を紹介したいと思います!

 
特にこの季節はスノーボードやスキーといったウインタースポーツに車で出かける機会も多いのではないでしょうか?
 
気になる女の子を乗せてドライブする場合、BGMのチョイスがあなたの印象を大きく左右することもあります!
 

歌は世につれ世は歌につれ、、、などと言いますが、音楽にはそれだけ人に与える影響があるということですよね!

 

ということで、今日はあなたをオシャレな男に見せる、この曲を紹介します!

 

All We Know / The Chainsmokers

www.youtube.com

 

いかがでしょう?

ちょっとファンシーな歌声、メロディもオシャレですが、MVもオシャレですよね!

ただ、「洋楽って何言ってるか分かんない、、」というあなたや、ドライブデートの途中で女の子に「この歌のこの部分なんて言ってるの?」と聞かれた時のために、歌詞や歌手の情報を紹介したいと思います。

歌詞は後半にあるので、Youtubeで音楽を聴きながら歌詞を追ってみてください!

 

The Chainsmokersって誰?

ザ・チェインスモーカーズ (The Chainsmokers) は、アンドリュー・タガート (Andrew Taggart) とアレックス・ポール (Alex Pall) の2人からなる、アメリカ合衆国ニューヨーク市を拠点とするDJ/プロデューサー/ソングライターのデュオ。2014年にヒットした「セルフィー (Selfie)」によって有名になった。

                             (wikipediaより)

Selfieはこちら

www.youtube.com

ゴリゴリのクラブミュージックで歌詞もちょっとビ○チなので人を選ぶかもしれません。(笑)

Chainsmokersの関連記事はこちら!

 

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

 

 

 

気になる!歌詞の意味は?

Fighting flames of fire
Hang on the burning wires
We don't care anymore
Are we fading lovers?
We keep wasting colors
Maybe we should let this go

燃え上がる炎に抗って
燃え盛るワイヤーにしがみつく
もう気にしたりなんてしないけど
僕たちはもう終わりなのかな?
ただ熱を失って行くだけの二人なら
もう終わりにした方がいいのかも知れないね

 

We're falling apart, still we hold together
We've passed the end, so we chase forever
'Cause this is all we know
This feeling's all we know

離れ離れになっていく2人だけど まだ抱き合っている
終わりを通り過ぎてしまったから 永遠を追い求めている
分かっていることはこれだけ
この感覚だけだから


I'll ride my bike up to the road
Down the streets right through the city
I'll go everywhere you go
From Chicago to the coast
You tell me, "Hit this and let's go.
Blow the smoke right through the window."
'Cause this is all we know

この道を自転車で走る
この道をずっと この街を抜けて
君の行くところには どこにだって行くから
シカゴから*東海岸まで
あなたは言う「これを吸ったら行こう

煙は窓の外へ吐き出して」
分かっていることはこれだけだから

*the coastは彼らの曲"New York City"を絡めているものと思われます。

*Hit this ここではマリファナを指しています。くれぐれもみなさんは真似しないように!

 


'Cause this is all we know
'Cause this is all we know

Never face each other
One bed, different covers
We don't care anymore
Two hearts still beating
On with different rhythms
Maybe we should let this go

お互いに向き合うこともない
ひとつのベッドなのに 別々のベッドカバー
もう気にしたりなんてしないけど
ふたつの鼓動は
別々のリズムを刻んだまま
もう終わりにした方がいいのかも知れないね

We're falling apart, still we hold together
We've passed the end, so we chase forever
'Cause this is all we know
This feeling's all we know

離れ離れになっていく2人だけど まだ抱き合っている
終わりを通り過ぎてしまったから 永遠を追い求めている
分かっていることはこれだけ
この感覚だけだから


I'll ride my bike up to the road
Down the streets right through the city
I'll go everywhere you go
From Chicago to the coast
You tell me, "Hit this and let's go.
Blow the smoke right through the window."
'Cause this is all we know

この道を自転車で走る
この道をずっと この街を抜けて
君の行くところには どこにだって行くから
シカゴから*東海岸まで
あなたは言う「これを吸ったら行こう

煙は窓の外へ吐き出して」
分かっていることはこれだけだから


'Cause this is all we know
'Cause this is all we know

分かっていることはこれだけ
この感覚だけだから

 

 

いかがでしたでしょうか?

モテる曲として、今回はThe Chainsmokersの"All We Know"を紹介しました。

英語学習も兼ねて歌詞も読んでみてくださいね!歌詞がわかると余計その曲が好きになるかと思います!

この企画、もっと曲を充実させていきたいと思っていますので、次回に乞うご期待!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com