BE DANDY 〜男前になろう〜

男前になるための記事を綴るブログです!皆さんの参考になるような記事をアップしていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします

【モテるBGM】 Middle ft. Bipolar Sunshine / DJ Snake 【英・和歌詞紹介】

【モテるBGM】

Middle ft. Bipolar Sunshine / DJ Snake

【英・和歌詞紹介】

 

f:id:TKMC:20170210172943j:plain

 

 

みなさん、こんにちは。

このブログでは、男前になるためのTipsを紹介していますが、今回も最近シリーズ化してきているこの企画、間違いなくモテる音楽を紹介したいと思います!

 
特にこの季節はスノーボードやスキーといったウインタースポーツに車で出かける機会も多いのではないでしょうか?
 
気になる女の子を乗せてドライブする場合、BGMのチョイスがあなたの印象を大きく左右することもあります!
 

歌は世につれ世は歌につれ、、、などと言いますが、音楽にはそれだけ人に与える影響があるということですよね!

 

ということで、今日はあなたをオシャレな男に見せる、この曲を紹介します!

 

Middle ft. Bipolar Sunshine / DJ Snake

www.youtube.com

 

いかがでしょう?

こちら"Billboard"の記事でも紹介されていますが、アメリカで大ヒットしている「ハンガーゲーム」にも出演しているジョシュ・ハッチャーソン(Josh Hutcherson)がマンガの登場人物のようなメイクの"スーパーヒーロー"を演じたことでも話題になりました。

www.billboard.com

ジョシュ・ハッチャーソン - Wikipedia

 

さて、気になる歌詞はこれからどうぞ!

 

Staring at two different views on your window ledge

Coffee is going cold, it's like time froze

There you go wishing, floating down our wishing well

It's like I'm always causing problems, causing hell

I didn't mean to put you through this, I can tell

We cannot sweep this under the carpet

 

窓枠から、繰り広げられる別々の景色を眺めつつ

コーヒーは冷めていく まるで時までも凍りついてるようだ

2人の*”願い井戸”に託した願いはゆっくり沈んでいく

まるでいつも俺が問題を起こしているみたいだけど

俺だってお前をこんな目に遭わせるつもりはなかったんだ

*何もなかったことにはできないよ

*Wishing well(願い井戸)はコインを投げ込むと願いが叶うと言われている井戸のこと

*”sweep something under the carpet”は「カーペットの下に何かを隠す=問題を解決せずに無視する」の意味。

 

 

I hope that I can turn back the time

To make it all alright, all alright for us

I'll promise to build a new world for us two

With you in the middle

できることなら時を巻き戻して

俺たちが上手くいくようにやり直してしまいたい

俺たち2人のための新しい世界を築くと約束するよ

その世界の中心にはお前がいるんだ

 

 

(with you in the middle)

(with you in the middle)

その世界の中心にはお前がいるんだ

お前が一番大事なんだ

 

 

Lying down beside you, what's going through your head

The silence in the air felt like my soul froze

Am I just overthinking feelings I conceal

This gut feeling I'm tryna get off me as well

I hope we find our missing pieces and just chill

We cannot sweep it under the carpet

俺がそばで寝てる時 お前は何を考えてるんだ?

こんな静寂に包まれてると 魂までも凍り付きそうだ

他人には見せないよう隠しているこの気持ちは俺の考え過ぎなのか?

振り払いたくなるようなこの直感も

2人に欠けているピースに気が付いてうまく戻れればいいんだけど

何もなかったことにはできないよ

 

 

I hope that I can turn back the time

To make it all alright, all alright for us

I'll promise to build a new world for us two

With you in the middle

できることなら時を巻き戻して

俺たちが上手くいくようにやり直してしまいたい

俺たち2人のための新しい世界を築くと約束するよ

その世界の中心にはお前がいるんだ

 

(with you in the middle)

(with you in the middle)

(with you)

(you)

その世界の中心にはお前がいるんだ

お前が一番大事なんだ

お前がいるんだ

お前なんだ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

モテる曲として、今回はJustin Bieverの"Love Yourself"を紹介しました。

英語学習も兼ねて歌詞も読んでみてくださいね!歌詞がわかると余計その曲が好きになるかと思います!

この企画、もっと曲を充実させていきたいと思っていますので、次回に乞うご期待!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com