BE DANDY 〜男前になろう〜

男前になるための記事を綴るブログです!皆さんの参考になるような記事をアップしていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします

【どこで見る?】打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?【観覧場所教えます!】

 

f:id:TKMC:20170626213903p:plain

【どこで見る?】【観覧場所教えます!】

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

 (2017年8月18日公開予定)

 

 

 

こちらの記事(少し古いですが)

www.nikkei.com

にもあるように、

昨年度は「君の名は。」や、「シン・ゴジラ」など邦画がヒットし、邦画界が盛り上がりましたね!

 

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

 

  

さて、今年はどんな邦画がヒットするのか?!

ということで、今回は今年大ヒットが予想される映画、

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」について紹介します。

 

 

 

【見どころ】

原作は『Love Letter』『リップヴァンウィンクルの花嫁』の岩井俊二

 

脚本は『モテキ』『バクマン。』の大根仁

モテキ

モテキ

 
バクマン。

バクマン。

 

 

総監督は『化物語』『魔法少女まどか☆マギカ』の新房昭之

 

さらに声優には広瀬すず菅田将暉と最強のメンバーが集結した大作です。

広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』

広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』

 
見たこともない景色(初回生産限定盤)(DVD付)

見たこともない景色(初回生産限定盤)(DVD付)

 
別冊カドカワ 総力特集 菅田将暉 (カドカワムック)
 

 

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、この作品は元々、1993年にフジテレビで放送された岩井俊二監督のドラマ作品です。また、1995年には映画化もされました。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

 

ケツメイシの「そばにいて」でもこちらの作品の映像が使われており、若き日の奥菜恵を見ることができますね。

www.youtube.com

 

 

 

【予告編】

www.youtube.com

 

【あらすじ】

とある海辺の町の夏休み。中学生たちは花火大会を前に花火大会を前に「花火は横から見たら丸いのか?平たいのか?」という話題で盛り上がっていた。

そんな中、クラスのアイドル的存在のなずなが、母親の再婚のため転校することになった。なずなに思いを寄せる典道は、転校をしたくないなずなから「かけおち」に誘われ、時間が巻き戻る不思議な体験をする。

 

 

 

【ロケ地】

Wikipediaではロケ地が千葉県であると言われています。

この作品の撮影はプロデューサーの原田泉がこのドラマのプロットを読みこの町以外にないと断言した千葉県海上郡飯岡町(現在の旭市)で実際に行われた。

また、ロケは飯岡町以外に千葉県海上郡海上町(現在の旭市)、旭市の隣の市である銚子市でも行われており、子供たちが通う小学校は銚子市立豊岡小学校で当地の生徒をエキストラに撮影された。

特に、典道となずなが電車を待つシーンで使われた飯岡駅、典道の自宅として使われた家などは、放送後数年間に渡り、この作品のファンが訪れる姿が見られたという。この地はこの作品の大ファンである山崎貴が監督し2000年に公開された映画『ジュブナイル』の舞台にも使用された。

 

 

実際に飯岡町では花火大会が開催されており、今年は7/29,30の土日だそうですよ!

hanabi.walkerplus.com

 

そして、この花火大会を実際に観に行く場合のとっておきのスポットを紹介します!

 

1. 下から見る場合

 →場所:飯岡海水浴場

この海水浴場のスグ横で花火を上げるので、打ち上げ場から近くて結構迫力ある花火が見られますよ! 

夜店もたくさん出て人も多くてスゴく混みますのでご注意ください!

こんな感じで見られるようですね。 

www.youtube.com

 

2. 横から見る場合

 →場所:飯岡刑部岬展望館

地元では、「飯岡灯台」という名で知られています。

 こんな感じで見られるようですね。

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

uchiagehanabi.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com