BE DANDY 〜男前になろう〜

男前になるための記事を綴るブログです!皆さんの参考になるような記事をアップしていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします

2017年夏休みに公開される注目のおすすめ邦画!

f:id:TKMC:20170626201121j:plainf:id:TKMC:20170626201145j:plainf:id:TKMC:20170626201156j:plain

 

2017年夏休み公開! 注目のおすすめ邦画!

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

 

 

 

 

こちらの記事(少し古いですが)

www.nikkei.com

にもあるように、

昨年度は「君の名は。」や、「シン・ゴジラ」など邦画がヒットし、邦画界が盛り上がりましたね!

 

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

 

 

 

 

さて、今年はどんな邦画がヒットするのか?!

今回は厳選した3本の映画を紹介します!!

 

 

 

1. アリーキャット

 (2017年7月15日公開予定)

f:id:TKMC:20170626235509j:plain

【見どころ】

窪塚洋介、降谷健志(Dragon Ash)のW主演という異色の顔合わせが話題沸騰。

監督を務めるのは、2011年の映画『探偵はBARにいる』などで俳優としても活躍している榊英雄です。

野良猫(alley cat)のように街の片隅でひっそり生きる男。

ひょんなことからバディとなった男と一緒に、一人の女を守るために奮闘し、アツイ想いを取り戻していく物語。

闇社会に絡んだクライムサスペンスの要素を持ちつつも、人生に躓いた人間の再生が描かれています。

 

【予告編】

www.youtube.com

 

【あらすじ】

元・ボクシングの東洋チャピンオンで、いまは頭の後遺症に悩みながらも警備員の仕事をしている朝秀晃(窪塚洋介)。ささやかな楽しみは、彼が「マル」と呼ぶ野良猫の世話をすることだった。

ところが、そのマルが行方不明に。保護されているかもと、保健所を訪れた秀晃は、入口にひとりの男が猫を抱いて出てくるところに出くわす。その猫こそ、マルだった。

「マル! よかったな! 命拾いしたな、お前!」

ところが、その男、梅津郁巳(降谷建志)は無視して歩き出す。

「ちょっと、待って。そいつ、俺の猫なんだよ。ずっと探してて。な、マル!」

f:id:TKMC:20170626204216j:plain

「リリィだよ」

「え?」

「リリィ。俺がさっきつけた名前。いま、もらってきたところ。猫って魂を9つ持ってるんだって。こいつの魂はもうリリィなんだよ」

ふたりの男はそんなふうに出逢った。

 

・・・

 

ある時、秀晃はボディーガードのアルバイトを頼まれる。それは、シングルマザーの女・土屋冴子(市川由衣)をストーカーから守ること。そのストーカーは冴子が一ヶ月ほど前に別れた男、玉木敏郎 (品川祐)だった。f:id:TKMC:20170626204239j:plain

秀晃は、冴子と玉木が話し合う喫茶店で、少し離れた席で見守ることに。ところが、偶然この店を郁巳が訪れる。話し合いがこじれ、冴子に手を上げた玉木を秀晃が止める。と、なぜか、郁巳も加勢したことで、大騒ぎになり、警察沙汰になってしまう。この一件で玉木の想いはさらに募り、次第に狂気じみた行動に駆られることになった。

冴子の息子、隼人を預けている託児所に、玉木が交際当時隠し撮りしたベッドでの冴子の下着姿の画像が次々に送られてきた。玉木の仕業だった。さらに玉木は託児所に侵入までしてきた。

玉木は何をしでかすかわからない。冴子と一緒にいれば隼人の身にも危険が及ぶ。託児所の勧めもあり、隼人を養護施設に預けることを決意した冴子を、秀晃は送り届けることに。が、秀晃には免許も車もない。郁巳がひと肌脱ぐことになった。

いつしか、秀晃と郁巳は互いをマル、リリィと呼び合うようになっていく。
そして、共に冴子を守るため東京へ向かうことになるが――。

 

f:id:TKMC:20170626204402p:plain

豪華キャスト陣が脇を固め、面白い作品となりそうですね。

 

 

hulu

 

特に窪塚洋介は2017年前半に公開された、マーティン・スコセッシ監督作品『SILENCE~沈黙~』でハリウッドデビューも果たしており、今後のますますの活躍が期待されます。

沈黙 (新潮文庫)

沈黙 (新潮文庫)

 
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

 
GO

GO

 
卍LINE BEST

卍LINE BEST

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

alleycat-movie.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 



2.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

 (2017年8月4日公開予定)

f:id:TKMC:20170626201145j:plain

【見どころ】

 

シリーズ累計発行部数、なんと1億部を超える大人気漫画、「ジョジョ」の初実写化ということで、とにかく注目度は高いです。

 

特に、「スタンド」をどのように描くのか、バトルアクションが気になりますね!!

 

 

【予告編】

www.youtube.com

 

【あらすじ】

美しい海沿いの町、杜王町。平和に見えるこの町で、変死事件など次々と奇妙な出来事が起き始めた――

この町に住む高校生・東方仗助。見た目は不良だが、心根の優しい性格の持ち主。彼はスタンドと呼ばれる特殊能力を持っており、仗助のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる。一連の事件が別のスタンドを使う者たちの仕業だと知った仗助は、愛する町を守るために立ち上がる!

 

【キャスト】

■監督:三池崇史

■出演:

山﨑賢人(東方仗助

f:id:TKMC:20170626210512p:plainf:id:TKMC:20170626215613j:plain

 

(出典:https://warnerbros.co.jp/movie/jojo/index.html / https://ciatr.jp/topics/220690)

 

神木隆之介広瀬康一

f:id:TKMC:20170626210621p:plainf:id:TKMC:20170626211138p:plain

(出典:https://warnerbros.co.jp/movie/jojo/index.html /

           http://www.hirosegawa-net.com/interview/new/18_03.html)

 

 

小松菜奈山岸由花子

f:id:TKMC:20170626211333p:plainf:id:TKMC:20170626211757j:plain

(出典:https://warnerbros.co.jp/movie/jojo/index.html /

http://yaplog.jp/cv/rocomiroco/img/225/img20070828_3_p.jpg)

 

岡田将生 (億村虹兆)             /                         真剣佑 (億村虹兆)

f:id:TKMC:20170626212225p:plainf:id:TKMC:20170626212412p:plain

f:id:TKMC:20170626212544j:plain

 

(出典:https://warnerbros.co.jp/movie/jojo/index.html /「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」,「SSR 億泰&形兆」が登場。Twitterキャンペーン情報も - 4Gamer.net)

 

 

 

山田孝之 (アンジェロ)

f:id:TKMC:20170626212215p:plainf:id:TKMC:20170626212903j:plain

(出典:https://warnerbros.co.jp/movie/jojo/index.html / https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/xn--q9jh4tbaiaj6bci1hsssab45afb1069mnh6ahobmy21e/wikidb_img/1460958614.jpg)

 

 

伊勢谷友介 (空条承太郎

f:id:TKMC:20170626212322p:plainf:id:TKMC:20170626213214p:plain

(出典:https://warnerbros.co.jp/movie/jojo/index.html / http://jojosoku.com/archives/37804596.html)

 

大人気漫画の実写化、すでにアニメ化はされていますが、その完成度が楽しみですね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

warnerbros.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 


3. 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

 (2017年8月18日公開予定)

f:id:TKMC:20170626213903p:plain

【見どころ】

原作は『Love Letter』『リップヴァンウィンクルの花嫁』の岩井俊二

脚本は『モテキ』『バクマン。』の大根仁

総監督は『化物語』『魔法少女まどか☆マギカ』の新房昭之

さらに声優には広瀬すず菅田将暉と最強のメンバーが集結した大作です。

 

 

【予告編】

www.youtube.com

 

【あらすじ】

とある海辺の町の夏休み。中学生たちは花火大会を前に花火大会を前に「花火は横から見たら丸いのか?平たいのか?」という話題で盛り上がっていた。

そんな中、クラスのアイドル的存在のなずなが、母親の再婚のため転校することになった。なずなに思いを寄せる典道は、転校をしたくないなずなから「かけおち」に誘われ、時間が巻き戻る不思議な体験をする。

 

 

 元々は1993年にフジテレビで放送された、岩井俊二監督のドラマ作品です。

また、1995年には映画化もされました。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

 

ケツメイシの「そばにいて」でもこちらの作品の映像が使われており、若き日の奥菜恵を見ることができますね。

www.youtube.com

 

【ロケ地】

Wikipediaではロケ地が千葉県であると言われています。

この作品の撮影はプロデューサーの原田泉がこのドラマのプロットを読みこの町以外にないと断言した千葉県海上郡飯岡町(現在の旭市)で実際に行われた。

また、ロケは飯岡町以外に千葉県海上郡海上町(現在の旭市)、旭市の隣の市である銚子市でも行われており、子供たちが通う小学校は銚子市立豊岡小学校で当地の生徒をエキストラに撮影された。

特に、典道となずなが電車を待つシーンで使われた飯岡駅、典道の自宅として使われた家などは、放送後数年間に渡り、この作品のファンが訪れる姿が見られたという。この地はこの作品の大ファンである山崎貴が監督し2000年に公開された映画『ジュブナイル』の舞台にも使用された。

 

 

実際に飯岡町では花火大会が開催されており、今年は7/29,30の土日だそうですよ!

hanabi.walkerplus.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

uchiagehanabi.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com