BE DANDY 〜男前になろう〜

男前になるための記事を綴るブログです!皆さんの参考になるような記事をアップしていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします

新規契約手数料無料! SMS認証のための電話番号を格安SIMで持つ方法(月590円運用!)

みなさんこんにちは。

今日はSMS認証のための電話番号を格安SIMで持つ方法をご紹介したいと思います。

f:id:TKMC:20180415041606p:plain

 

なお、今回は僕の個人的なメモの意味合いが強いのでご容赦ください(^ ^;)

 

スマホのアプリやネットサービスを使用する機会が多いと思いますが、

会員登録時にSMS認証が必要になるケースが増えています。

 

SMS認証とは電話番号を登録して、送られてきたSMSに書かれたコード(数字)を入力すると、ユーザー本人であることを認証できるというものです。

 

コミュニケーションアプリの「LINE」をはじめとして、「メルカリ」などのフリマアプリや「Facebook」などのSNSでもSMS認証が求められます。

 

しかし、現在使用中の電話番号を使いたくないといった事情で、SMS認証ができない人もいると思います。

とはいえ、キャリアで2台目のスマホを契約するのは料金が高額になってしまうので現実的ではありません。

 

そんな場合は、格安SIMでSMS付きのデータSIMを契約するのがおすすめです。

格安SIMなら月々600円以下で、SMS認証用の電話番号を持てます。

 

 

DMMモバイル なら月額590円で運用可能

ある程度知名度があり、安心して利用できるサービスとしては、DMMモバイル が安いです。

SMS認証だけなら高速データ容量は不要なので、低速通信のみ利用できる「ライトプラン」がおすすめです。

月額料金は440円で、SMSオプションが150円なので、合計月額料金は590円。

 

600円以下で使えて、キャリアのスマホと比べれば断然リーズナブルです。

 

 

さらに今ならこんなキャンペーンをやっているようです

↓↓↓

 DMMモバイル!今だけお得なキャンペーン実施中!

キャンペーン期間中は全ての料金プランで、

通常3,240円(税込)の新規契約手数料が0円でお申し込みできます。

DMMモバイルではデータ通信+SMSオプションの場合、解約手数料がかかりませんので、キャンペーン期間中はなんと最安590円ぽっきりで使用することができます。

 

僕も実際に使っていますが、ヘビーユーザー以外の

「SMS認証のためにSIMカードが欲しい」という方にはとってもオススメです!

興味ある方は下のバナーから公式サイトに飛べますのでチェックしてみてください。

 

▼キャンペーン期間▼

 2018年2月22日(木)~2018年5月9日(水)