BE DANDY 〜男前になろう〜

男前になるための記事を綴るブログです!皆さんの参考になるような記事をアップしていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします

ナンパ成功率100%?恵比寿横丁に飲みに行ってきました。

みなさんこんばんは。

  

先日、友人に連れられて日本一のナンパスポットと呼ばれる恵比寿横丁に行ってきました。 

f:id:TKMC:20180415031529j:plain

このブログでは過去に恵比寿を取り上げて 

 

be-dandy.hatenablog.com

 こんな記事も書いておりますが、

今日は

「恵比寿横丁って実際どんな雰囲気なのか?」

「本当にナンパできるの?」

という点について実体験から考察してみようと思います。 

 

 

 

 

恵比寿横丁の攻略法についてはこちらから!

be-dandy.hatenablog.com

 

 

 

恵比寿横丁ってなに?

僕も全然知らなかったのですが、恵比寿横丁はもともと公設市場だった寂れた場所を、再び活性化させよう!という経緯で生まれた飲屋街のようです。

少子高齢化、個人商店後継者不足の廃業、そしてメガチェーン大型店舗のオーバーマーケットを背景に、消費者動向もメガ居酒屋チェーンからの卒業に加え、新たな入学生は少子化という人口減。

 時代の流れが求めるもの、それが、この商店街再生という自然の流れでたどり着きました。

 この恵比寿の個人共同スーパー(公設市場)だった跡地を「喰いもん屋」が軒を連ねる横丁として姿を変えることによってふたたび、人が集まり新たな生命が宿る。
 主役は、個性的で元気な各店店主と地域のお客様。さぁ、皆様、いらっしゃい!いらっしゃい!

                               恵比寿横丁公式HP

 

恵比寿横丁ってどこにあるの?

f:id:TKMC:20180415032306p:plain

◆ JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン恵比寿駅東口より徒歩2分
  東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩2分

◆ JR恵比寿駅西口から駒沢通りを六本木方面へ。

 恵比寿1丁目交差点の横断歩道を渡り、右折。3件目が恵比寿横丁です。

 

 

どんなお店が入ってるの?

20店舗ほど昭和の雰囲気を感じさせる店舗が連なってます。

週末なんかは混みすぎて座れないくらいの人気です。

f:id:TKMC:20180415032517p:plain

f:id:TKMC:20180415032533p:plain

                     ※最新の情報は公式HPからご確認ください。

 

一通りお店を見て回った感じ、一番人気は肉寿司でした。

やはり肉は女子にも人気ですね。

肉寿司 恵比寿横丁店
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-7-4
3,000円(平均)

 

 どんな雰囲気?

さて、恵比寿横丁、、、

どんな雰囲気なのか気になりますよね?

Googleで「恵比寿横丁」で画像検索してみると雰囲気がわかると思います。

 

f:id:TKMC:20180415033152p:plain

 

 

こんな感じで席の間隔は非常に狭いです。

その分、隣の席に座った女性には声をかけやすい環境ではあります。

また、「ナンパの聖地」という認識が浸透しているために男女ともに互いを非常に意識していると感じました。笑 

店と店の間の細い通路を女性が通るたびに、男性客だけのテーブルからは

「一緒に飲もうよ!」

「一緒に寿司食べない?」

という誘い文句が飛び交っていて、潔いほどのナンパ空間でした。

 

逆に女性は女性で引く手数多のため、女性同士で相談しながら男たちを見定めている感じでした。

 

僕は街コン行ったことないのですが、

もはや下手な街コンよりもずっと街コンらしいのでは、、、?

と思うほど、ナンパに対する拒否反応が男女ともにない空間でしたね。

 

 

もちろん、だからと言って嫌がる女性を強引に口説くのはナンセンスです。

しつこい声かけや、強引に腕を引っ張るなどの行為はやめましょう。

→実際に酔っ払ってこういうことをしているサラリーマンを数名見かけましたが、側から見てたらみっともないです。

女性の皆が皆ナンパ待ちというわけではないので、マナーを持ってお酒を楽しみましょう。

 

 

 

 

本当にナンパ成功する?

これに関しては、つまらない結論ですが「人による」としか言えません。

ただ、声かけに対するハードルはかなり低いですし、よく駅前にいるナンパ師がガンシカされているような光景もあまり見かけません。

例えばあなたが肉寿司など女性人気の高いお店で飲んでいて、たまたま近くに空席があれば女性が誘いに乗ってくれる確率は格段に高くなります。

また、人気のお店で空席が出るのを待っている女性に「このお店人気だから、空くまで別の場所で飲もうよ」と声をかけて成功している姿もよく目にします。

 

ざっと見た感じ、男女で座っている席のほとんどが店内ナンパで同席で飲んでいるようでした。ただ、男女比で言えば男の方が多いため、必ずしもうまく行くとは言えないでしょう。

 

be-dandy.hatenablog.com

 

結局のところ、普段から容姿(顔がかっこいいとかではなく、髪型やスキンケア、服装)に気を配ったり、話の引き出しが豊富な人が成功するという当然の理論はここでもいきていました。

 

 

 

 

まとめ

◆恵比寿横丁は出会いのチャンスに溢れている!

◆ナンパ成功したいなら男を磨け!

 

ということで、男前が恵比寿横丁に行けば無双できると感じた筆者でした。

 

be-dandy.hatenablog.com

 

 

ちなみに、筆者の戦果はどうだったのかはみなさんの想像にお任せします。(笑)

 

 

 

 

 

 

---------男を磨くならこの記事を読め!!------------ 

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com 

be-dandy.hatenablog.com