BE DANDY 〜男前になろう〜

男前になるための記事を綴るブログです!皆さんの参考になるような記事をアップしていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします

一日で○万円稼げる?超高時給のお小遣い稼ぎについて

一日で○万円稼げる?お小遣い稼ぎについて

f:id:TKMC:20181117233758p:plain

このブログでは男前になるための方法を色々と紹介しています。

脱毛、エステ、ファッション、口説けるお店などなど、、、

 

しかしながら、問題はお金

特に、新入社員や大学生にとってはなかなか深刻な問題ではないでしょうか。

今日はそんなあなたにぴったりの情報を紹介したいと思います。

 

 

【短期的】すぐにでもお金が欲しいあなた

ここではオススメ順にお金を稼ぐ方法を紹介します。

 

①ポイントサイトを使う

ポイントサイトを使ってクレジットカードを作ったりするだけでお金が貯まります。

僕も学生時代これらのサイトを使って月に6万円ほど貯めたことがあります。

忙しくてバイトができない時期ってありますよね。そんな時や新入社員などまだまだ稼ぎが少ない人にオススメです。

 

オススメのサイトはこちら

1. モッピー

pc.moppy.jp

2. ハピタス

hapitas.jp

 3. げん玉

 

僕はこの3つのサイトで先述のようにひと月で6万円貯めたことがあります。

それぞれの使い方についてはまた別の記事で紹介したいと思います。

 

 

 

②不用品を売る・転売

メルカリやラクマなど、フリマアプリやヤフオクなどのオークションサイトを使って不用品を売ったり、または転売を行う方法です。

 

③文章を書いて在宅で稼ぐ

あなたがもし文章を書くのが得意である、またはライター志望である。またはタイピングが早かったり文章構成力が強かったらこれがオススメです。

 僕は自分の知らない分野の勉強も兼ねて、ここで記事を書いていたこともありました。

タイピングが早い人であれば、単純作業の日雇いバイトよりは時給が高くなります。

 

また、サグーワークスでは特に優れた記者を「プラチナライター」と認定する制度があり、「プラチナライター」として認められれば高報酬の仕事が舞い込みます。


プラチナライターになるには、テストを受ける必要がありますが、知識や経験は一切問わないので、誰でも受験が可能です。

 

【プラチナライターテストの内容】
大きく分けて下記の3つで構成されています。
①表現力テスト
 与えられた情報をより魅力的に表現できているのかを測るテスト
②構成力テスト
  「タイトル・見出し」や「記事のストーリー」を読者が理解しやすいように構成できているのかを測るテスト
③理解力テスト
 記事形式や想定読者、禁止事項などのクライアントの要望に沿った文章を作成できているのかを測るテスト

 

日払いバイト

バイトルドットコムや他のアルバイト募集でも「日払いバイト」で検索をかければヒットします。

学生やフリーターなど時間に余裕がある場合はいいですが、社会人の場合は副業が禁止されてるケースも多いかと思います。

 

 

 

 【長期的】お金を増やしていきたいあなた

①投資を行う

株、投資信託外国為替ETF、仮想通貨、不動産などなど、投資には様々な商品があります。

投資のプロであればこの記事にはそんなに興味はないと思うので、今回の記事では投資初心者の方向けにオススメなサービスを紹介したいと思います。

1. WealthNavi

www.wealthnavi.com 

WealthNavi(ウェルスナビ)はAIの判断により、合理的な判断で全自動投資を行ってくれるサービスです。

あなたがやることは、

1. 口座開設

2. 入金

3. 受容可能リスク(投資スタンス)の決定

 

ただこれだけです。また、積立サービスも行っているので、毎月1万円、ボーナス付きは5万円など指定しとけば勝手に入金、運用を行ってくれます。

もちろんこのサービスに全財産を突っ込むのはお勧めできませんが、リスク分散の意味でもこのサービスを活用しない手はないと思います。

 

2.【クラウドクレジット】  

 

最近脚光を浴びている「ソーシャルレンディング」というサービスです。

ソーシャルレンディングとは何か、というと

通常、企業は、銀行などに融資を申し込み、審査を受け、融資を受け、銀行などに返済していきます。近年は日銀の超低金利政策により、昔よりもとても低い金利で借りることができるため、銀行から普通に借りればよいのではと思ってしまいますが、銀行融資には欠点があります。

たとえ担保があっても、必要な時に機動的に借りることが難しいのです。ある程度長くビジネスをやっている会社でも、全くの新規事業に対しては銀行の融資はなかなか承認されませんし、デベロッパーなどから好立地で高収益が見込める不動産を仕入れる場合であっても、物件完成前に銀行から資金調達するのはなかなか難しいのです。

銀行預金よりも高い利回りを求めて投資先を探している個人の資金を用いて、このようなニーズにこたえる形で、企業に対して融資を行い、小口で投資した個人に対しては、企業の元利金返済の中から配当として分配するのがソーシャルレンディングなのです。

 

銀行の定期預金に預けたところで全く預金が増えないこの低金利時代、新たな投資先として注目を浴びているのがソーシャルレンディングなのです。

今回紹介した【クラウドクレジット】 は中でも高利回りが狙えるとして人気です。

ただし、投資先は慎重に吟味しましょう。筆者は北欧など、安定している地域を狙って投資を行っています。

また、maneoというサービスやオーナーズブックというサービスも人気です。

 

3. FX、株

初心者にはなかなか手が出しにくいイメージがあるかもしれませんが、社会のことを知るためという意味でも学生にもオススメです。

IPOとかよく聞くと思いますが、FXより株売買の方が低リスクである程度リターンが見込めると言えるでしょう。

 

 

②保険、個人年金に加入する

これは将来のリターンを考える超長期的な運用です。

これに関しては、将来の人生設計を考えて加入すべきものと考えます。

すぐお金が欲しい人向けのところでも紹介しましたが、こうしたポイントサイトから保険相談を申し込むことで、ポイント取得できる案件もあるのでぜひチェックしてみてください。

 

pc.moppy.jp

hapitas.jp