BE DANDY 〜男前になろう〜

男前になるための記事を綴るブログです!皆さんの参考になるような記事をアップしていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします

【厳選3種類】おしゃれな日本のクラフトビール【お歳暮にも】

【厳選3種類】おしゃれな日本のクラフトビール【お歳暮にも】

 

早いもので今年もあと1ヶ月ほどで終わりですね。

今年一年お世話になった方々に、日頃の感謝を込めて贈るお歳暮。

お歳暮を送る相手がお酒好きならばビールなどのお酒を送るのが定番ですよね。

今年はセンスが光るワンランク上の男のお歳暮を目指し、近年人気急上昇中のクラフトビールを贈ってみてはいかがでしょう?


ということで今回は、パッケージもオシャレでギフトにぴったりなクラフトビールをご紹介します。

Discover Japan_GASTRONOMIE もっと知りたい! クラフトビール (エイムック 3805 Discover Japan_GASTRONOM)

Discover Japan_GASTRONOMIE もっと知りたい! クラフトビール (エイムック 3805 Discover Japan_GASTRONOM)

 

 

 

馨和 KAGUA

f:id:TKMC:20181126215542j:plain

見た目からして高級感が漂うパッケージが魅力的ですよね。

この「馨和 KAGUA」は、「Blanc」と「Rouge」の2種類が展開されています。

 

山梨県に源流醸造所を構えるFar Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)という会社が作るビールです。

 

“Democratizing beer”-「産業化によって画一的な大量生産商品になってしまったビールの多様性と豊かさをもう一度取り戻す」、をミッションに活動しているクラフトビールの会社です。

和の馨るエール「馨和 KAGUA」と、東京 Tokyoをテーマにした「Far Yeast」、2つのブランドを展開中。個性あふれるビールを世界へ向けて発信しています。

 

こちらのビールですが、過去にはANA国際線ファーストクラスドリンクにも採用されたことがあるという話題のネタにもなる逸品です。

実際、お歳暮で送るなら自分が美味しいと思った、オススメの品を送りたいですよね?

そんな時にはAmazonでも購入できますし、

 渋谷にある直営のBARでも試飲することができます。

 

↓  公式HPはこちら ↓

BAR « Far Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)

また、こちらのサイトでもお分かりいただけるように、雰囲気もとても素敵なのでビール好きにはオススメの空間ですよ!

beergirl.net

 

 

TOKYO BLUES

f:id:TKMC:20181126221319j:plain

こちらは東京都福生市でつくられた、‟東京の地で醸す、東京の名を冠した、真の東京クラフトビール”「TOKYO BLUES」。

東京の魂を揺さぶるビール、誕生。
東京の本当に飲みたかったビールがここにある。
「東京の地で醸す、東京の名を冠した、真の東京クラフトビール」TOKYO BLUES、誕生。
創業1863年文久3)、東京に酒蔵をかまえた石川酒造。
明治時代にビール造りの歴史をもち、この地の天然水だけを使いビール醸造をしている唯一の
ブルワーである私たちだけが東京クラフトビールを語りうると信じています。
その決意と責任と希望と展望が熱い魂となって結実。
永年かけて蓄積してきた技術のすべてを注ぎ込んで完成させたビールです。
洗練されていながら、飲む人の魂を直撃する印象的な味わい。
ブルースのように人生に寄り添い、高速で走り続ける心を解き放ってくれる。

まさに、東京のために生まれてきたビールです。 この味が東京。この感度が東京。この熱気が東京。

そして、このビールが日本のクラフトビールの歴史すら変えてしまうかもしれない。

 

このビール、見かけたことある方は少ないと思いますが意外と色々なお店で楽しめます。

買えるお店・飲めるお店 | 東京のクラフトビール「TOKYO BLUES」 | 公式サイト

TOKYO BLUESが味わえるお店はこちらからチェックできます。

 

また、このラベルの感じ、Blue Note Tokyoに少し似ていませんか?

特に関連は見あたりませんが、ジャズ好きであれば思わずジャケ買いしたくなるパッケージしてますよね。

 

21世紀版 ブルーノート・ブック―史上最強のジャズ・レーベルのすべて (ジャズ批評ブックス)

21世紀版 ブルーノート・ブック―史上最強のジャズ・レーベルのすべて (ジャズ批評ブックス)

 

 

箕面ビール

 

大阪出身の方にオススメしたいのがこちら。

大阪の箕面で造られたビール、その名も箕面ビールです。

www.minoh-beer.jp

公式HPがおしゃれで一見の価値ありですよ。

こちらはビールの種類も豊富できっとあなたにお気に入りの一本が見つかるのはもちろん、ビールの好みがわからない相手に送る場合であっても、きっと気にいる味が見つかるはずです。

 

直営店・飲めるお店 | 大阪・箕面(みのお)で生まれた地ビール 箕面ビール ::: MINOH BEER

箕面ビールが味わえるお店はこちらからチェックできます。

 

箕面ビール スタウト

箕面ビール スタウト

 
箕面ビール ヴァイツェン

箕面ビール ヴァイツェン

 
箕面ビール ダブルIPA

箕面ビール ダブルIPA

 
箕面ビール ペールエール

箕面ビール ペールエール

 
箕面ビール ピルスナー

箕面ビール ピルスナー

 

[asin:B06Y28NG7F:detail]

 

その他定番

この辺りは正直もはや定番と化してしまったので軽く紹介するくらいにとどめておきます。

 

常陸野ネストビール

 

よなよなエール

金賞エールビール飲み比べ5種10缶よなよなエールギフト

金賞エールビール飲み比べ5種10缶よなよなエールギフト

 

 

 OKINAWA SANGO BEER