BE DANDY 〜男前になろう〜

男前になるための記事を綴るブログです!皆さんの参考になるような記事をアップしていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします

恵比寿横丁(エビヨコ)ナンパ攻略法!

恵比寿横丁(エビヨコ)ナンパ攻略法!

f:id:TKMC:20181025162119j:plain

 

 (出典:恵比寿横丁公式HP)

 


東京を代表するナンパスポットとなった恵比寿横丁。
過去にはこんな記事も紹介しました。

 

be-dandy.hatenablog.com

 

ここで過去にナンパ成功して美人OLをゲットした経験から、会社の同期や友人から恵比寿横丁での飲みに頻繁に誘われるようになりノウハウも溜まってきたため

ここで恵比寿横丁(通称:エビヨコ)の攻略法を紹介したいと思います。

 

 

 

敵を知れば百戦危うからず、ということでまずはエビヨコに集まる女性のスペックや雰囲気から紹介していきたいと思います。

 


①恵比寿横丁に集まる女性のスペック


恵比寿という土地柄、20〜30代の若手OLや渋谷で働く美容師、女子大生が多いです。ナンパ慣れしたギャルっぽい子もいれば、ちょっと興味あってきてみました〜って感じの素朴そうな子もいたり、仕事帰りのキャリアウーマン風なお姉さんもいたり、さらには外国人観光客までいます。
様々な女性が集まっていますが、ボリューム層としては20代中〜後半くらいでしょうか。

 

 


②雰囲気、ナンパに対する受容度


ナンパ慣れしている子もいれば、どんなところだろう🤔くらいのノリで来ている子もいます。
ですが基本的に恵比寿横丁は「ナンパされる場所」とわかって女性も来ているので、よほど変な誘い方をしない限りオープンは必ずできます。
※ただし嫌がっているのに無理やり誘うのはやめましょう。

 

 


③混雑する日


やはり金曜、土曜が一番混みます。
金曜土曜は基本肉寿司など人気店には入れないことを覚悟すべきです。
とはいえ、他の曜日も恵比寿という土地柄かそれなりにお客さんは埋まっています。

金曜、土曜はお客さんの数が多い=女性も多いのでチャンスも多いです。しかし同時に空席も少ないので、女性と入るテーブルを探すのも一苦労です。

 

 


④エビヨコ攻略法


◇攻略法その1 顔面偏差値も含めたメンバー構成


シンプルに、顔が良い男性、おしゃれな男性、つまり容姿が良い男性はモテます。

また、恵比寿横丁でしばしば見受けられるのが会社の名刺を使った「ハイスペックアピール」。レベルの高い女性にはそれだけ多くの男が声をかけるので、自分たちもハイリターンを求めるならそれなりの準備が必要です。

オトコマエ度を上げるためのいろいろな記事をこのブログでは紹介しているので良かったら他の記事も読んで見てください。

 

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

 


また、どんな子にアプローチするのか、自分はどんなタイプの女性に刺さりやすいかメンバー同士で共通理解をもっておきましょう。


◇攻略法その2「1つの店に長時間留まらない」

理由としては、
1. ゴミゴミしてるし椅子も簡素なので居心地が良く無い
2. 1組の子だけを相手にしていると他の子に声をかけるチャンスを失う

僕は基本的には1つの店で長くても1.5時間くらいしか滞在したことはないです。
その後はゆっくり口説ける居酒屋もしくはBARに移動しましょう。

 

be-dandy.hatenablog.com

 

 


◇攻略法その3 声かけパターン


実際にナンパをしたことがないという人が、直面する大きな壁として「何て声をかければいいのかわからない」という問題があると思います。
しかし、ここは恵比寿横丁。環境があなたをサポートしてくれますし、基本的には女子からガンシカされることもありません。

陣取る店としてはこのあたりがオススメです。

f:id:TKMC:20181025163342j:plain


勇気を持って声をかけて見ましょう!いくつか声かけのシチュエーションとパターンを紹介します。

 

 

シチュエーションその1「互いに通路で遭遇」


お互いまだ店に入っていない状態で、通路ですれ違うパターンです。

このときは、「何食べにきたの?」とでも聞いて、

相手が特定の店を答えれば「俺らもそれ食べにきたんだ!一緒に行こう」

特に目当ての店はないという場合は「肉寿司いこう!」と言っておけば大丈夫です。

肉寿司は強いです。笑


基本的に肉寿司に空席があることは少ないので、相手なければ近くの空いてる店に案内して「席が空くまでここで待とっか」でOKです。
目当ての店もなくエビヨコにきてる女子は、出会いを求めてるか、雰囲気を味わってみたいというケースが多いため割とすんなり成功しますよ。

 

 

シチュエーションその2「店内で声をかける」
男性陣が入店しており、店内でナンパを行うパターンです。
基本的には隣の席もしくは近くの席に座ってる女性に声をかけます。

女性たちがすでに何か注文している場合は「それ美味しそうだね!何食べてる(飲んでる)の?」でオープンするので、そこから「一緒に飲もうよ!」と誘えばスムーズです。

 

 

シチュエーションその3「店の外から声をかける」
こちらが通路を歩いており、女性はすでにお店で飲んでいるパターンです。

このときも先ほどと同様「それ美味しそうだね!何食べてる(飲んでる)の?」で簡単にオープンしますし、もし隣の席が空いてれば「一緒に飲もうよ!」でスムーズに誘えます。
もし隣の席が空いてない場合は、「次の店で一緒に飲もうよ!また後で誘いに来るね!」くらいジャブを打っておいて、他の店で飲みましょう。
30分〜1時間くらいでまた様子を見に行ってもいいですし、相手も乗り気の場合はこちらの店まで迎えにきてくれることもあります。

 

 

以上、声かけのパターンを紹介しましたが決して女性に迷惑のかかるようなナンパはしないようにしてください


ナンパスポットとして名高い恵比寿横丁ですが、中には女性だけで飲みたいという人もいれば彼氏持ちの人もいます。相手から明確にNOと言われた場合はサッと引いて他の女性にアタックするほうが賢明です。


何度か強引にナンパしているサラリーマンを見かけたことがありますが、その女性だけでなく周りの女性からも顰蹙を買ってしまうため、その日は失敗に終わってしまいますよ。

 

 

⑤エビヨコ不発、、そんなときは?


恵比寿にはエビヨコ(恵比寿横丁)だけでなく、他にもナンパスポットが存在します。

1. PUBLIC STAND
通称パブスタ。ここも有名なナンパの聖地です。恵比寿横丁と同様、金,土の夜が一番混みます。

www.public-stand.com

 


2. 私を恵比寿に連れてって Ebisu330BAR
最近はやりの330円でチケットを買えるタイプのバーです。

恵比寿横丁とも非常に近いため、ハシゴしやすいですよ。

wataebi.com

 


3. HUB
言わずと知れたキャッシュオンデリバリースタイルの帝王、HUBです。

恵比寿店はテーブル席が割と多めですが、週末など混み合った際はスタンディングエリアに人が溢れかえるので出会いは多いでしょう。

www.pub-hub.com

 

 


長くなってしまったのでこのあたりの細かな攻略法はまた別の機会に紹介したいと思います。
それでは皆様、良いナイトライフを!

 

 

---------男を磨くならこの記事を読め!!------------

 

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com