BE DANDY 〜男前になろう〜

男前になるための記事を綴るブログです!皆さんの参考になるような記事をアップしていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします

【小ネタ】ライアン=ゴスリングにシリアルを食べさせようとするもトコトン拒否される動画【ラ・ラ・ランド大ヒット記念】

【小ネタ】

ライアン=ゴスリングにシリアルを食べさせようとするもトコトン拒否される動画

【ラ・ラ・ランド大ヒット記念】

 

 

映画『きみに読む物語』や『ラ・ラ・ランド』などの代表作を持つハリウッド俳優ライアン・ゴズリング

f:id:TKMC:20170301115144j:plain

(Photo: アメーバニュース)

 

 

雰囲気のあるイケメンで女性からの圧倒的人気を誇りますが、セクシーすぎるがゆえにネタ的扱いをされることもあるようです。

実はこれ、2年以上前に流行った動画なのですが、

ラ・ラ・ランド大ヒット記念として紹介しておきます。(笑)

 

www.youtube.com

 

【ただただシリアルを食べさせようとする動画】

この動画はRyan McHenryという、ライアン=ゴズリングと同じ名前を持つ、一般男性。

同じ名前ということもありライアンのファンであるRyan McHenryさんが、ライアンが出演している映画やインタビューに合わせ、画面越しにシリアルが入ったスプーンを口元に運ぶというもの。

 

なぜシリアルを食べさせたがっていたのかは謎ですが、、(笑)

 

 

日清シスコ ごろっとグラノーラいちごづくし 500g
 
ファミリア スペシャル ミューズリー 700g

ファミリア スペシャル ミューズリー 700g

 

 

 

 

【食べそうだけど食べないモヤモヤ感】

そしてこの動画、編集の仕方がお見事です。

シリアルを口元に持って行くとじーーーっとスプーンを見つめるライアン。

おおっと、これはこのまま食べそう……と思いきや、顔をそらして拒否! 

「シリアルの存在に気づき意識しながらも、すんでのところで食べない」という映像にうまく仕立ててあります。

観ているうちに「今度こそ食べろ……今度こそ食べろ……おいっ、また食べないんかいっ!」と焦らされ、ついついのめりこんでしまいます。

 

女を焦らす LINEのテクニック
 

 

 

 

【意外な続きが、、、】

実はこの動画を作成したRyan McHenryさんですが、骨肉腫を発症してしまい、2年の闘病生活の後、亡くなってしまいます。

彼の死後、ライアン=ゴズリングがシリアルを食べる動画をVineにアップし、Ryan McHenryさんの死を悼みました。

 

 

 

f:id:TKMC:20170301115514p:plain

 

このように、お茶目さを持ちながらもファンと向き合う姿勢が人気の一因なのかもしれません。