BE DANDY 〜男前になろう〜

男前になるための記事を綴るブログです!皆さんの参考になるような記事をアップしていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします

男前度を上げろ!メンズ脱毛のススメ〜導入編〜

男前度を上げろ!メンズ脱毛のススメ 〜導入編〜

 

 

みなさんこんにちは。

このブログでは"男前になろう"をテーマにいろんな記事を紹介していますが、今回はメンズ脱毛について紹介していきたいと思います。

 

 

 

STEP1.  どの部位を脱毛するのか決める

STEP2.  医療レーザーかサロンでの脱毛か

STEP3.  施術する店選び

STEP4.  プランを選ぶ

STEP5.  体験レビュー、経過報告

 

 

 

今回は導入編として、メンズ脱毛の概要についてご紹介します。

 

メンズ脱毛が流行る背景

 

 

 

 

  1. 海外進出する著名人の発言・影響

香川真二選手や本田圭佑選手など、海外進出しているサッカー選手が体毛の処理をしていることや海外のアンダーヘア事情についてテレビなどで発言したことによって、世間一般のメンズ脱毛に関する意識は高まりました。

f:id:TKMC:20181026152742j:plain

(出典:http://samuraigoal.doorblog.jp/archives/30459014.html)

 

f:id:TKMC:20181026153300j:plain

(出典:http://papimaro.velvet.jp/?p=9711)

 

やべっちFCなどでも、浦和レッズに所属する槙野選手がブラジリアンワックスによる足の脱毛風景を紹介していましたね。

 

lineblog.me

 

 

海外では肌が白いですが体毛も金髪の人が多いので処理していなくてもそこまで目立たないですが、処理している人は確かに多いです。

特にサッカー選手は世界中に配信されるようなゲームの中で、足がズームで写されることも多く、気を使って処理を行う美意識の高い人が多いのかもしれません。

f:id:TKMC:20181026154402j:plain

 (出典:http://www.celebtimes.net/img/20100805/cronaldo.jpg)

 

このようにして徐々に一般に知られることになったメンズ脱毛ですが、さらに最近では各脱毛サロンが芸人さんを起用してCMをバンバン打っているのでより身近に感じる人も多いようです。

 

 

  1. 衛生面でのメリット

美意識から脱毛を考える人も多くいますが、同時に衛生面でのメリットもあります。

ムダ毛は汚れや汗が付着してかゆみの原因になるだけでなく、臭いも発生します。特に脇やVIOは汚れやすい上に蒸れやすいので、臭いもきつくなりがちです。

 

また、最近人気が高まってきているアンクル丈のパンツやハーフパンツなど、夏は男性も肌の露出が多くなります。

濃いすね毛が嫌いな女性は非常に多く、そう行った意味でもメンズ脱毛の需要は高まってきています。

 

 

次回の記事では、最初にあげた5つのSTEPにそって実際に筆者がメンズ脱毛を行うまでの経緯を紹介したいと思います。

 ---------------------------合わせて読みたい---------------------------

 

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com