BE DANDY 〜男前になろう〜

男前になるための記事を綴るブログです!皆さんの参考になるような記事をアップしていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします

【梅雨の生乾き臭に負けない!】ファブリックミスト特集 〜アナタの匂い大丈夫?〜

 【梅雨の生乾き臭に負けない!】

ファブリックミスト特集

〜アナタの匂い大丈夫?〜

 

laundry

 (Photo by bies)

 

こんにちは。

全国的に梅雨入りしましたが、梅雨らしからぬ暑さが最近続いていましたが、これからいよいよジメジメした梅雨らしい天気へと変わっていきそうですね。。

 

部屋干しも増えるこの時期、どうしても生乾き臭が発生しやすくなります。

部屋も臭くなりますが、洋服も気づかぬうちに生乾きのいや〜な匂いを発しやすくなります。

 

みんなの声”というアンケートサイトでも、このように梅雨時期の悩みとして「洋服の生乾き臭」が多くの人を悩ませていることがわかります。

f:id:TKMC:20170619193306p:plain

vote.smt.docomo.ne.jp

 

 

ということで、今回は

【生乾き臭に負けない!】ファブリックミスト特集

〜アナタの匂い大丈夫?〜

 

と題して、筆者オススメのファブリックミストを紹介したいと思います!

今回紹介するファブリックミストは

  1. ナチュラルないい香り」
  2. 「オーガニックなエコ素材」
  3. 「デザインがおしゃれ」


という3つの条件を全て満たしているものに厳選しました!!

またオシャレなオーガニック・ファブリックミストは自分用としても、ちょっとしたプレゼントとしてもオススメですよ! 

 

 

 

ところで、ファブリックミストって何??

という人のために簡単な説明を、、、

 

【効果その1: 消臭】

香りを“まとう”香水に対し、ファブリックミストの大きな特徴は消臭効果があること。香水でニオイをごまかすのではなく、気になるニオイを消したうえでさりげなく香る。

 

【効果その2: ほのかな香り】

香水のように主張しすぎることなく、柔軟剤のようにほのかに香る。

 

それでは続きをご覧ください!

 

 

 

1. THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)

「ザ・ランドレス(THE LAUNDRESS)」。は2004年3月、ニューヨークでスタートしたファブリックケアのスペシャリティブランドです。

ドライクリーニングを使用せず大切な服を自分で洗い、ケアすることをテーマに、スタイリッシュで環境にも配慮されたファブリックケアアイテムを展開しています。

植物由来の原料を使用しており、お洗濯後の排水は自然分解され自然にかえるエコロジーなブランドです。

 

ファブリックミストとしては

①Classic

②Sports

③Baby

④Lady

⑤Cedar

の5種類がラインナップされています。

 

 

 また、このブランドではファブリックミスト以外にも

f:id:TKMC:20170619195000p:plain

このように幅広くプロダクトを展開しており、それぞれのデザインもおしゃれなので洗剤や柔軟剤なども合わせて揃えると部屋もオシャレになりそうですね。

 

ちなみに筆者はSportsを愛用していますが、清潔感もありながらかすかに甘さもある、男性にオススメの香りですよ。

また、60mlのミニボトルもあるので1つバッグに忍ばせておくと出先でタバコの匂いや焼肉の匂い、居酒屋の匂いがついてしまった時でもサッと使えて便利ですよ。

THE LAUNDRESS ファブリックフレッシュ classicの香り 60ml

THE LAUNDRESS ファブリックフレッシュ classicの香り 60ml

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

2. a day(ア デイ)

 

a dayは優しい毎日がコンセプトのライフスタイルブランド。毎日をていねいに暮らすことの基本、「食すこと=料理」からヒントを得た香りは、オリジナリティにあふれています。

 

ファブリックミストとしては

フィグ&クローブ

レモングラス&ライム

③ライチ&ローズ

 

の3種類がラインナップされています。

 

また、こちらの商品も80mlのミニボトルもあるので1つバッグに忍ばせておくと出先でタバコの匂いや焼肉の匂い、居酒屋の匂いがついてしまった時でもサッと使えて便利ですよ。

 

スプレータイプの他にも、ディフューザーサシェもあり、女性にオススメです! 

 

 

 

 

3.MY HABIT(マイハビット)

シンプル&自然体のライフスタイルを提案するブランド。お肌の弱い方や子どもでも使えるように、100%天然由来成分で作られています。

ハーブの香りは、表参道・北青山にあるスパ「シンシア・ガーデン」のセラピストによるオリジナルブレンドだそう。消臭するだけでなく、気分までリフレッシュできる優れもの。コストパフォーマンス的にも普段使いできます。

 

 

 

 

4.Murchison-Hume (マーチソンフューム)

 

オーストラリアのシドニーで誕生した、100%天然原料のプレミアムな衣類用スプレー。抗菌・防臭・防シワ機能のほか、 生地の汚れが落ちやすくなりツヤが生まれるのが特徴。

Murchison-Hume ファニチャースプリッツァ WHG 480ml

Murchison-Hume ファニチャースプリッツァ WHG 480ml

 

 

こちらのブランドも水回り用洗剤の種類が充実しており、

 例えばバスルーム用の洗剤やキッチン用洗剤があります。いずれも爽やかで清潔感あふれる香りでオススメですよ!

Murchison-Hume ボーイズバスルームクリーナー WHG 480ml

Murchison-Hume ボーイズバスルームクリーナー WHG 480ml

 
Murchison-Hume フードセーフスプレー WHG 480ml

Murchison-Hume フードセーフスプレー WHG 480ml

 

 

こちらのボトルもデザインがおしゃれなのでファブリックミストに加えて他の洗剤も合わせて揃えると部屋もオシャレになりそうですね。

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

5. TERRACUORE Notes

テラクオーレはイタリア・日本両国にまたがって日本人向けの製品を開発している会社です。

 

ファブリックミストとしては

①ムスキー

②フローラル

シトラス

の3種類がラインナップされています。

 

また、こちらの商品も50mlのミニボトルもあるので1つバッグに忍ばせておくと出先でタバコの匂いや焼肉の匂い、居酒屋の匂いがついてしまった時でもサッと使えて便利ですよ。

 

 

また、このブランドではイタリア生まれの原料を使って日本人の肌に合うような製品が研究開発されており、シャワージェルもオススメです。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

【生乾き臭に負けない!】ファブリックミスト特集

梅雨に負けない爽やかで良い香りを身にまとってあなたも良いオトコになりましょう!

 

今回ご紹介したオシャレなオーガニック・ファブリックミストは自分用としても、ちょっとしたプレゼントとしてもオススメですよ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com