BE DANDY 〜男前になろう〜

男前になるための記事を綴るブログです!皆さんの参考になるような記事をアップしていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします

【モテるBGM】 Paris / The Chainsmokers 【英・和歌詞紹介】

【モテるBGM】

Paris / The Chainsmokers

【英・和歌詞紹介】

 

f:id:TKMC:20170123074523j:plain

 

みなさん、こんにちは。

このブログでは、男前になるためのTipsを紹介していますが、今回は、間違いなくモテる音楽を紹介したいと思います!

 
特にこの季節はスノーボードやスキーといったウインタースポーツに車で出かける機会も多いのではないでしょうか?
 
気になる女の子を乗せてドライブする場合、BGMのチョイスがあなたの印象を大きく左右することもあります!
 

歌は世につれ世は歌につれ、、、などと言いますが、音楽にはそれだけ人に与える影響があるということですよね!

 

ということで、今日はあなたをオシャレな男に見せる、この曲を紹介します!

しかもこの曲、2017年1月に発表されたばかりの出来立てほやほやの新曲なんです!

Paris / The Chainsmokers

www.youtube.com

 

 

いかがでしょう?

これが前回も紹介したThe Chainsmokersの新曲です!

*前回記事はこちら

be-dandy.hatenablog.com

 

MVもオシャレですよね!

ただ、「洋楽って何言ってるか分かんない、、」というあなたや、ドライブデートの途中で女の子に「この歌のこの部分なんて言ってるの?」と聞かれた時のために、歌詞や歌手の情報を紹介したいと思います。

歌詞は後半にあるので、Youtubeで音楽を聴きながら歌詞を追ってみてください!

 

The Chainsmokersって誰?

ザ・チェインスモーカーズ (The Chainsmokers) は、アンドリュー・タガート (Andrew Taggart) とアレックス・ポール (Alex Pall) の2人からなる、アメリカ合衆国ニューヨーク市を拠点とするDJ/プロデューサー/ソングライターのデュオ。2014年にヒットした「セルフィー (Selfie)」によって有名になった。

                             (wikipediaより)

Selfieはこちら

www.youtube.com

ゴリゴリのクラブミュージックで歌詞もちょっとビ○チなので人を選ぶかもしれません。(笑)

 

 

歌詞の意味は?

 

We were staying in Paris
To get away from your parents

And I thought,

“Wow, If I could take this in a shot right now

 I don't think that we could work this out”

Out on the terrace

I don't know if it's fair but I thought

"How could you I let you fall by yourself while I'm wasted with someone else"

 僕たちはパリにいた
 君の両親から逃げるために

 そしてこんなことを考えていた

今を写真1枚におさめられたらな
 こんなにうまくいくとは思わなかった」って
 フェアじゃないかもしれないけど、テラスで思った

「どうやったら君一人を恋に落ちさせることができるだろう

 僕が他の誰かと遊んでいる間に。」って



If we go down then we go down together
They'll say you could do anything
They'll say that I was clever

If we go down then we go down together

We'll get away with everything

Let's show them we are better

Let's show them we are better

Let's show them we are better

僕たちはどこへ行くのも一緒さ
みんなは君なら何でもできると言うだろう
僕は賢かったと言うだろう
僕たちは落ちていくときも一緒さ
全て投げ出して逃げ出そう
みんなに僕たちが最高なんだって見せてやろう

We were staying in Paris
To get away from your parents

You look so proud standing there with the frown and the cigarette
Posting pictures of yourself on the internet

僕たちはパリにいた
君の両親から逃げるため
君は誇らしげだった
しかめっ面でタバコをもって
自分の写真をネットにあげていた

Out on the terrace
We breathe in the air of this small town
On our own cuttin' class for the thrill of it
Getting drunk on the past we were livin' in

テラスに出て
僕たちはこの小さな街の空気を吸う
スリルを求めて授業をサボったこととか
自分たちがいた過去に酔いしれて

 

If we go down then we go down together
They'll say you could do anything
They'll say that I was clever

If we go down then we go down together

We'll get away with everything

Let's show them we are better

僕たちはどこへ行くのも一緒さ
みんなは君なら何でもできると言うだろう
僕は賢かったと言うだろう
僕たちは落ちていくときも一緒さ
全て投げ出して逃げ出そう
みんなに僕たちが最高なんだって見せてやろう


Let's show them we are
Show them we are
Let's show them we are
Show them we are
Let's show them we are better
We were staying in Paris
Let's show them we are better
Let's show them we are
Show them we are
Let's show them we are
Show them we are
Let's show them we are better
みんなに僕たちが最高なんだって見せてやろう

 

If we go down then we go down together
They'll say you could do anything
They'll say that I was clever

If we go down then we go down together

We'll get away with everything

Let's show them we are better

僕たちはどこへ行くのも一緒さ
みんなは君なら何でもできると言うだろう
僕は賢かったと言うだろう
僕たちは落ちていくときも一緒さ
全て投げ出して逃げ出そう
みんなに僕たちが最高なんだって見せてやろう


We were staying in Paris (If we go down)
We were staying in Paris (If we go down)
We were staying in Paris (If we go down)
We were staying in Paris (If we go down)
Let's show them we are better
We were staying in Paris


Let's show them we are better
Let's show them we are better
If we go down
Let's show them we are better
If we go down
Let's show them we are better
If we go down
Let's show them we are better
Let's show them we are better

 

 

おそらく曲中で使用されているParisというのはフランスの首都パリというよりも、

"恋人たちの二人だけの場所"を指すメタファーとして用いられてるのでしょう。

The Chainsmokersは自身のTwitter

”この曲は恋人たちのための曲だ"と呟いています。

この曲を流せば二人の距離がぐっと縮まること間違いなしですね!

 

いかがでしたでしょうか?

モテる曲として、今回はThe Chainsmokersの"Paris"を紹介しました。

英語学習も兼ねて歌詞も読んでみてくださいね!歌詞がわかると余計その曲が好きになるかと思います!

この企画、シリーズ化したいと思っていますので、次回に乞うご期待!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com