BE DANDY 〜男前になろう〜

男前になるための記事を綴るブログです!皆さんの参考になるような記事をアップしていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします

【モテるBGM】 Love Yourself / Justin Biever 【英・和歌詞紹介】

【モテるBGM】

Love Yourself / Justin Biever

【英・和歌詞紹介】

f:id:TKMC:20170124121758j:plain

 

みなさん、こんにちは。

このブログでは、男前になるためのTipsを紹介していますが、今回は、間違いなくモテる音楽を紹介したいと思います!

 
特にこの季節はスノーボードやスキーといったウインタースポーツに車で出かける機会も多いのではないでしょうか?
 
気になる女の子を乗せてドライブする場合、BGMのチョイスがあなたの印象を大きく左右することもあります!
 

歌は世につれ世は歌につれ、、、などと言いますが、音楽にはそれだけ人に与える影響があるということですよね!

 

ということで、今日はあなたをオシャレな男に見せる、この曲を紹介します!

 

Love Yourself / Justin Biever

www.youtube.com

 

いかがでしょう?

世界一のスーパーアイドル、ジャスティン・ビーバー。かつてのアイドルポップな雰囲気を捨て、最近はEDMよりの曲制作が目立ちますが、この"Love Yourself"では静かに、淡々と元カノへの決別の思いを歌い上げています。

ただ、「洋楽って何言ってるか分かんない、、」というあなたや、ドライブデートの途中で女の子に「この歌のこの部分なんて言ってるの?」と聞かれた時のために、歌詞や歌手の情報を紹介したいと思います。

歌詞は後半にあるので、Youtubeで音楽を聴きながら歌詞を追ってみてください!

 

For all the times that you rain on my parade

And all the clubs you get in using my name

いつだってきみが僕のパレードに雨を降らせていたね

僕の名前を使ってクラブに出入りしていたね

 

You think you broke my heart, oh girl for goodness sake

You think I'm crying, oh my oh, well no I ain't

僕のことを傷つけたと思ってるの? 

僕が泣いていると思っているの? そんなこと全然ないよ

 

 

And I didn't wanna write a song cause I didn't want anyone thinking I still care

I don't but, you still hit my phone up

まだ君のことで悩んでいるって思われたくなかったから、歌は書きたくなかったんだ

僕はしないけど、きみは僕にまだ電話をしてくるよね

 

And baby I be movin' on and I think you should be somethin'

I don't wanna hold back, maybe you should know that

僕はもう前に進んでいるんだから、君も変わるべきだと思うよ

僕はもう自分の気持ちを隠したくはないんだ きみもそれを知っておくべきだと思うよ

 

My mama don't like you and she likes everyone

And I never like to admit that I was wrong

人を嫌いにならない僕の母親でさえ 君のことをよく思ってない

でも、僕が間違っていたとは決して認めたくないんだ

 

And I've been so caught up in my job, didn't see what's going on

And now I know, I'm better sleeping on my own

仕事に没頭していたから 僕には何が起こってるかわかっていなかった

でも今はわかっている 一人で眠る方が良いってね

 

 

Cause if you like the way you look that much

Oh baby you should go and love yourself

自分の見た目がそんなに気に入っているんだったら

自分のことを愛してればいいんだ

 

And if you think that I'm still holdin' on to somethin'

You should go and love yourself

まだ僕が君のことを愛していると思っているのなら

自分のことを愛してればいいんだ

 

But when you told me that you hated my friends

The only problem was with you and not them

僕の友達が嫌いだって君は言ったけど

問題があるのは僕の友達じゃなくて君の方だったね

 

And every time you told me my opinion was wrong

And tried to make me forget where I came from

君はいつも僕の考えが間違ってると言い

僕に自分を見失わさせようとしてきたね

 

And I didn't wanna write a song cause I didn't want anyone thinking I still care

I don't but, you still hit my phone up

まだ悩んでいるって思われたくなかったから、歌は書きたくなかったんだ

僕はしないけど、君はまだ電話をしてくるよね

 

And baby I be movin' on and I think you should be somethin'

I don't wanna hold back, maybe you should know that

僕はもう前に進んでいるんだから、君も変わるべきだと思うよ

僕はもう自分の気持ちを隠したくはないんだ きみもそれを知っておくべきだと思うよ

 

My mama don't like you and she likes everyone

And I never like to admit that I was wrong

人を嫌いにならない僕の母親でさえ 君のことをよく思ってない

でも、僕が間違っていたとは決して認めたくないんだ

 

And I've been so caught up in my job, didn't see what's going on

And now I know, I'm better sleeping on my own

仕事に没頭していたから 僕には何が起こってるかわかっていなかった

でも今はわかっている 一人で眠る方が良いってね

 

Cause if you like the way you look that much

Oh baby you should go and love yourself

自分の見た目がそんなに気に入っているんだったら

自分のことを愛してればいいんだ

 

And if you think that I'm still holdin' on to somethin'

You should go and love yourself

まだ僕が君のことを愛していると思っているのなら

自分のことを愛してればいいんだ

 

 

For all the times that you made me feel small

I fell in love, now I fear nothin' at all

君といるときはいつも、自分がちっぽけな存在に感じられた

確かに君に恋してたけど、今はもう何があっても大丈夫

 

I never felt so low when I was vulnerable

Was I a fool to let you break down my walls?

あの頃の僕は弱っていたから、気づけなかったんだ

きみに心を開いてしまった僕の方が馬鹿だったってことかな?

 

 

Cause if you like the way you look that much

Oh baby you should go and love yourself

自分の見た目がそんなに気に入っているんだったら

自分のことを愛してればいいんだ

 

And if you think that I'm still holdin' on to somethin'

You should go and love yourself

まだ僕がきみのことを愛していると思っているのなら

きみは自分のことをもっと愛してあげなくちゃ

 

Cause if you like the way you look that much

Oh baby you should go and love yourself

自分の見た目がそんなに気に入っているんだったら

自分のことを愛してればいいんだ

 

And if you think that I'm still holdin' on to somethin'

You should go and love yourself

まだ僕がきみのことを愛していると思っているのなら

きみは自分のことをもっと愛してあげなくちゃいけないよ

 

 

いかがでしたでしょうか?

モテる曲として、今回はJustin Bieverの"Love Yourself"を紹介しました。

英語学習も兼ねて歌詞も読んでみてくださいね!歌詞がわかると余計その曲が好きになるかと思います!

この企画、もっと曲を充実させていきたいと思っていますので、次回に乞うご期待!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com