BE DANDY 〜男前になろう〜

男前になるための記事を綴るブログです!皆さんの参考になるような記事をアップしていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします

【2018決定版】かっこいい髪型って?

【世界的ブーム?!】男前な髪型

         〜ショートバック (& サイド)〜

 

f:id:TKMC:20161201181248j:plain

 

 

こんばんは!

突然ですが、筆者は現在アメリカに住んでおります。

こちらのオシャレメンズ、ダンディなジェントルメンを見ていて気づくことがあります。下の写真を見て、みなさんは何か気づきますか?

 

f:id:TKMC:20161201181938j:plain  f:id:TKMC:20161201182014j:plain  f:id:TKMC:20161201182041j:plain

 

いかがでしょう?

 

 

 

共通点は1つ。

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

「ヘアスタイル」です!

 

というわけで、今日はみなさんに全世界のオシャレメンズの間で流行している髪型を紹介したいと思います!

 

大人の乾燥・肌荒れに!ラ・ミューテ美肌セット

 

 

人気ハリウッド俳優のライアン・ゴズリング、今や世界が認めるスーパーアイドルとなったジャスティン・ビーバーも同じ髪型をしていますね。

 

f:id:TKMC:20161201181303j:plain  f:id:TKMC:20161201181310j:plain 

 

この髪型、"Short Back & Sides"という髪型なんです。

後ろ(Back)と横(Side)が短い(Short)といういたってシンプルな名前の通り、トップを長く残しつつ、サイドとバックは刈り上げにも近いレベルまで短くするという髪型です。

 

 

人気の理由は?

この髪型にすることで、「クラシック」「ダンディーな印象を人に与えることができると言われ、オシャレメンズの間で注目を集め、それが世間に急速に広まっていったのです。

 

日本でもここ数年、2ブロックが流行っていますが、"Short Back & Sides"はより高い位置まで刈り上げているのが特徴です。日本では奇抜とも思われそうな髪型かもしれませんが、欧米ではごく一般的なレベルまで浸透してきている、人気の髪型なんです。

 

写真だけじゃわからないよ。。。

という興味津々なあなたのために、動画を紹介します。

 

【カットの様子①】

www.youtube.com


 

【カットの様子②】

www.youtube.com

カットの様子がわかるので、どんな髪型かわかりやすいですね。

 

 

 

 

【セットの方法】

www.youtube.com

 

 

《オススメの整髪剤はこれだ!》

ロレッタ ハードゼリー 300g

ロレッタ ハードゼリー 300g

 
阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

 

 

バクスター オブ カリフォルニア ハードウォーターポマード 60g

バクスター オブ カリフォルニア ハードウォーターポマード 60g

 

 

 

いかがですか?

とてもダンディーな髪型だと思いませんか?

この髪型の良いところは、年齢を選ばないというところ!

どの年代の男性にもマッチします!

 

 

 

どこで切れば?

海外では、近年バーバーと呼ばれる、日本で言うところの「床屋」の人気が再燃しています。カッチリとした印象のこのヘアスタイルはバーバーの得意とするところなのでしょう。最近になって日本でもこういったオシャレな髪型を得意とする床屋が増えてきたと聞いています。

また、機会があればオススメのバーバーを紹介できればと思います。

 

ちなみにアメリカ(特にカリフォルニア)ではこちらのショップが人気です。

www.baxterofcalifornia.com

こちらはヘアだけでなく、スキンケア、グルーミンググッズも販売しており、友人へのプレゼントとしても使えるお店です。

 

 

バクスター オブ カリフォルニア プロトシャンプー 300ml

バクスター オブ カリフォルニア プロトシャンプー 300ml

 
バクスター オブ カリフォルニア フェイスウォッシュ 300ml

バクスター オブ カリフォルニア フェイスウォッシュ 300ml

 
バクスター オブ カリフォルニア ポケットコーム

バクスター オブ カリフォルニア ポケットコーム

 
バクスター オブ カリフォルニア ボディウォッシュ ベルガモットペアー 300ml

バクスター オブ カリフォルニア ボディウォッシュ ベルガモットペアー 300ml

 
バクスター オブ カリフォルニア アフターシェーブバーム 120ml

バクスター オブ カリフォルニア アフターシェーブバーム 120ml

 

 

 

筆者は日本の美容業界で働く友人へのお土産はこちらで調達するようにしています。

 

人は会って3秒で判断されているといいますが、オトナの男性として、身だしなみ、清潔感はもちろんのこと、クラシックな雰囲気でデキる男を演出したいですよね?

 

あなたも新たな髪型で華やかに変身して見てはいかがでしょう??

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com

be-dandy.hatenablog.com